今頃になってGWの思い出~バンド的な~

2023年05月22日 00:04
カテゴリ: みうみう

毎月第1水曜日はニューサントリー5がスナックになる日。
今月は祝日のため、夜のライブではなく昼下がりの昭和歌謡ライブとなりました。

そこで、
東京(正しくは埼玉)からタケポンを招集し、ドラムは先月東京デビューした
ニシジュン、そしていつもの美智代さんと王子と私という5人でお届けしました。

この日もたくさんのお客さま来てくださいました。本当にありがとうございます!!
いつも来てくださる心強いサポーター様方に加え、昼間だから参加できる方も来てくださり、
懐かしい京都のお客さまも!!!
タケポンニシジュン王子効果で、大学時代の後輩さんたちが来てくださったり。
そして「YouTubeを見て前からファンで、今日やっと来れました」と言ってくださる
お客さまもいらっしゃいました。しかも6月予約していってくださった!とっても嬉しいです!!

 ★★★

当日を振り返りますと、朝10時 まずは梅田のベースオントップに集合。
なんと、我々だけでなく、美智代さんも一緒にスタジオリハ!
2022年3月加入してくださって初めてのことでした。練習できるの貴重!

スタジオリハ終わって、ご飯食べる暇もなくお店へ移動。
そこで全員で風船Tシャツを着て改めてリハーサルです!



さて本番。

4/15に五反田でお披露目した新曲たちを投入し、
さらに初披露の超新曲「ルビーの指輪」を!
これは以前からメンバーがやりたいと言っていたし、私の中で決定打だったのは
美智代さんもやりたいって言ってたことです!

ナウい曲については、皆さんご存知の通りもともとは
「私(みうみう)が記憶にある曲は風船ではやらない」でしたが、
「極力やらない」から「やってもいいんかも」になり、最近では
「合いそうで喜んでもらえそうならやる」に変わりました

ニューサントリー5と五反田Rockyの大きな違い、
それは「音作り」。
ニューサントリー5ではグランドピアノの生音に合わせて音作りします。
ドラムはかなりミュート。ギターもかなり工夫してくれました。
が、昭和歌謡ならではのフレーズはお届けしたい。

で、今回タケポンとニシジュン初デビューでしたが、
見事!お客さまにもお店のかたにも喜んでいただけるライブができました!!
特にタケポンの超絶ギターはどこにいっても大人気★嬉しいー!!


この日の自己紹介文とセットリスト
最近ちょっと筆ペンにハマっているわたくし。

第二部は失恋ソング特集!というか、5曲目まで偶然続きました(笑)
さすが昭和歌謡、いろんなジャンルの失恋ソングがあるものです。


本番では王子のMCが冴えまくりというか、私いじりがすごかった(笑)
私にモノマネ振ってきたり、それを聴いてタケポンがすぐに安全地帯弾いたり(笑)
で、急遽玉置浩二のモノマネ講座になって、私が玉置浩二のモノマネできるようになった
きっかけの話(水泳部個人メドレーで背泳ぎから平泳ぎになるときのターン)をして
みなさん大爆笑。いやあ、ホクホク(笑)
まだ聞いたことないって方はいつでもいうて!なんぼでもいうから



温かいお客さまのおかげでそんな楽しい本番が終わり、
マスターからも「あんた相変わらず面白いな」とのお褒めのお言葉をいただきました。
皆さんのおかげです!ありがとうございます!


そしてまたお初シリーズ、全員で打ち上げ♪

これも美智代さん行ってみたいと言ってはったのよねー!
タケポン、ニシジュン、ニシジュン妻、王子、美智代さん、私。
座席が合コンスタイルなのは王子の案。後輩たちに会って昔のナニが騒いだのでしょうか!

MCでもお話しした、美智代さん天然エピソードを何回も酒の肴にお代わり。
美味しかったワー!

で、この日の打ち上げで12月に美智代さんがロッキーに行く案が勃発★
後日談ですが、なんと12月9日(土)に美智代さんロッキーデビューです!!
皆さまお楽しみにぃ!!!

ちなみにこの日の翌朝も王子タケポンニシジュン私は五反田に向けてれんしう。
練習すっきゃな!😂❤️❤️
だってまた新曲目白押しなのだものー🤭❣️


 ★★★

さて、次の風船うさぎニューサントリー5は6月7日(水)
メンバーはチーム大阪に戻りまして、
ギターたもっちゃん、ドラムたがみんでお届けいたします。
あっとおどろく意外な新曲が登場シマス!!王子も歌うねん!あ、言うてもた😆お楽しみにです!!

ちなみにその週末の6/10㈯はチーム東京で五反田ロッキーです!

どちらもご予約お待ちしております❣️❣️


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)