6月のニューサントリー5お礼

2023年06月08日 22:37
カテゴリ: みうみう

大阪での拠点、東梅田の「ニューサントリー5」
言わずと知れたジャズの老舗の名店です。

毎月第一水曜日は、そんな名店がスナックになる日!

ベース竹内王子、ピアノ石田美智代(みっちー)、ギターたもっちゃん、ボーカルみうみうは固定で、
ドラムはたがみん、ピロシ、ニシジュンにサポートいただいてます。

6月のドラムはたがみんでした!

前週の木曜日に一度みんなでそろってスタジオリハしまして!
その時がてんやわんやでだいぶ面白かった。
プロミュージシャンのみっちーとたもっちゃんのやり取りがめっちゃカッコよく、かつ力関係が面白かった(笑)

竹内王子のお仕事関係のお客さまが毎月多いのですが、この日もたくさん来られていました!
私がひそかに憧れている方もご来店♪ムフ
その方が「僕はもし竹内さんがいなくても来る」ていうてくださいましたわ!ほんまかいな(笑)

そいや昨日、初めて来てくださった方がえらい気に入ってくださり、風船Tシャツも買ってくださった。
週末の五反田の話したら「その日東京いてるがな!」と!もしかしたら来てくださるかも!?
「東京ではみんなTシャツ着て来てくれますよ!」ていうたら「ついてから着替えてもいい?」て(笑)
でもそんなんなったら嬉しすぎるなー!!!


そして、ずっとずっと毎月のように来てくださっていたのに4・5月とお見えにならなかった方が
来られて嬉しかった!
新メンバーのステージをいつものように最後まで見てくださり、「また来月ね!」て!嬉!


ずっとYouTube見てて、先月ついに初めて来てくださり、その時に6月の予約をして
帰ってくださった方もご来店!
「今日昼間仕事でイヤなことがあったけど、今夜このライブがあると思って乗り越えた!
とても楽しい!いやなこと忘れてスッとした」
という、とっても嬉しいお言葉をくださいました。

そう!
それそれ!!!

風船うさぎがなぜライブをするのか?
それなんです!!
皆さんの元気の源になりたいの。なれるのであればそうありたいのです。



そして毎月毎月必ず応援に来てくださる方々。ほんとにいつもありがとうございます!
身内のことのように私たちを見守ってくださるアナタ♪いつも写真や動画ありがとうございます!

そしていつもご来店時に「さあ、今日も月に一度の楽しい時間がやってきましたよ!」と言って、
一生懸命見てくださる方も。時には動画も熱心に撮って、ご家族に見せてくださるようで、
来月はたくさんで来るかもー!とおっしゃってました!

そして毎月近くにホテルを取って最後まで見てくださる方(ドリぐびも来てくださったのだ)。
今回の新曲「別れても好きな人」は、その方からの熱いリクエスト!・・のわりには
リクエストしたこと忘れてはったけど(笑)←あるある
でもおかげさまで、「ザ・昭和のスナック!」な雰囲気が出て面白かったです!
この曲、ようでけてるわー!そりゃヒットするわ。今後もやり続けていきたい曲ですな!

てことで

この日のセットリスト(挿し絵つき)


第一部:GWどこいったん?ご当地ソング集

第二部:梅雨なのでぐずぐずぐずぐずした曲集

第三部:ジューンブライド!みんな大好きヨメ特集

王子のうんちくMCで素晴らしかったのは、第一部の最後「街の灯り」
この「街の灯り」、なんと五反田の街の灯りなんだそうですーーーーー!!!
すご!なんか感動した!さぶいぼ出たわ!

この日の演者側の主役は、やはり王子ですな!
デュエットを歌い、セリフを言わされ、よく調べたMCで理屈っぽいうんちくを語り(笑)
来月からも頼むよ!ウンウン


さて恒例の集合写真です!

さて、
来月は7月5日(水)!
七夕の前々夜。
星にちなんだ曲でもやろうかなー!なんちて。

ドラムは1月にピンチヒッターとして登場した「ピロシ」です!
正式なサポートメンバーとして引きずり込んだった(笑)
ピロシと王子はドリカムバンド(ドリームズぐびトゥルー)でもリズム隊なので
息合うててこれも気持ちいいよー!

てことで、7月もお楽しみに☆
ご予約お待ちしております!!

東梅田ニューサントリー5
https://www.newsuntory5.jp/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)