「推し」カルチャー

2024年01月31日 12:40
カテゴリ: 竹内王子

近年「推し」ブームです。アイドルだけでなく様々な事物やカルチャーに「推し」が広がってます。「推し」は一人でするものではなく、SNSや実際のイベントで他の「推し」の人と交流することも重要な要素です。また、「推し」が活躍することを祈り、推しを周りに広めることを「推し活」というそうです。

ありがたいことに風船うさぎもライブに来ていただけるお客様の中に「推し」の方がいらっしゃいますし、「推し活」をしていただけるありがたい方もいらっしゃいます。
SNSやライブ会場で、「推し」の方やお客様との交流は盛んですが、交流をさらに進めることを考えて、1月3日のニューサントリーファイブの「昼下がりの昭和歌謡」のあとに、近くのライブバー「Page1」を借り切って、いつも来てくださる大切なお客様と「サポーターズ様の集い」を開催しました。

「サポーターズ様の集い」では、最初の乾杯の後、「風船うさぎとの出会い」エピソードを一人ずつ語っていただきました。お話をお伺いしていると、今の本当にたくさんのお客さんに来ていただけているのは「推し」「推し活」の方の活動のおかげと痛感いたしました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
そして、風船うさぎの生バンド大カラオケ大会へ。楽しい時間でした。

あと「推し」に欠かせないのは、グッズです。風船うさぎグッズはTシャツだけです。「推し」のみなさん冬でもTシャツを着こんで、応援に来てくださります。リクエストに答えていると6色に増えました。色が変わるとまた買ってくださります。色違いを重ね着するひとも。
ありがとうございます。ありがとうございます。

また、ライブ以外の交流イベント考えたいと思います。今度は、観光バス借り切って温泉ツアーかな(笑)

あ。遅まきながら、今年もよろしくお願いします。
風船うさぎは、今年も、初めての方、お久しぶりの方、いつも来てくださる方、推しの方、どなたさまでも楽しめるライブを目指して活動します!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)